

カテゴリ:- | | - | -
セールの季節

NEC_0347.jpg



ジメジメ暑くてうっとおしいけど、この時期なにが嬉しいって「街中SALE」なのが嬉しいデス。

休日、さっそくお買物に出かけて靴を2足手に入れてきました。

夏らしい白と、対照的な黒。うっかり両方ともエナメル素材を買ってしまった・・・(汗)
カテゴリ:【1】日記 | 18:55 | comments(0) | trackbacks(0)
韓国ドラマ「宮(クン)〜love in Palace〜」

宮



ハマッタ、韓国ドラマに!!
その名も「宮(クン)〜love in Palace〜」。

もしも韓国に皇族がまだ存在していたら……という設定で繰り広げられるラブコメディー。皇太子と平凡な女子高生が、先帝と祖父の遺言のもと政略結婚をするというお話。
皇帝の座をめぐる陰謀&主人公を中心にめぐる四角関係&なれぬ宮殿生活への葛藤という、韓国ドラマならではの様々な「壁」が面白い!!

ドラマの様々なシーンで垣間見ることのできる、韓国の伝統(建物や衣装)がすばらしいです。
そして、主人公役ユン・ウネがとってもキュート。

レンタルビデオで試しに借りてみたら、まんまとハマり一気に最終話まで見てしまいました。

胸キュンに飢えているそこのアナタ!に是非オススメします。(笑)
カテゴリ:【1】日記 | 19:08 | comments(0) | trackbacks(0)
劇団オグオブ「針子のトラ!!」観てきました

オグオブ 針子のトラ



友人が所属する劇団オグオブ。
毎回楽しみにしている公演、今回も行ってきました。

オグオブが得意としているのは異世界ファンタジック・コメディ。(配布パンフレットより)
今までもフランスの三銃士やシルクロードの王国物語、室町時代のクリスマスなど数々の世界を見せてくれましたが、今回は江戸時代のファッションのお話。
ゲラゲラ笑ってしまうコメディータッチな展開の中にも、シリアスにぐっと涙を誘うシーンがあったりと上演中の2時間、引き込まれるように見ていました。

友人も、なかなか「イキ」な「オイシイ」役をやっていて、うっかり涙してしまいそうでした(笑)

友人に誘われるまで劇をみる機会ってなかったのですが
一度見るとなかなかはまります。
オットもうっかりはまったクチで、普段出不精なくせに
「○○君(オグオブ)の劇またやるってよ〜」
と声をかけると
「行く」
と即答。

次回公演は2008年2月だそう。
興味のある人はお声掛けください〜。

劇団オグオブの公式ホームページはこちら→

カテゴリ:【1】日記 | 10:01 | comments(1) | trackbacks(0)
月島もんじゃ 近どう
20070624_381311.jpg土曜日のオットとのデート。
目的地が赤羽橋だったので、少し早めに家を出て乗り換え駅の月島でもんじゃデート。

小さなスプレー容器にファブリーズを詰め替えて、準備万端。
(お好み焼き屋やもんじゃ焼き屋に行くときは持参するのをオススメします)


ネットで検索して人気店の「近どう」に。
もんじゃ屋さんが並ぶ通りから少し外れたところにあります。開店と同時に行ったので待つ事無く着席。10分後には満席なので待ちたくない人は予約することをすすめます。(予約は3名から)


注文したのは「近どうもんじゃ」と「明太子もちチーズもんじゃ」。
明太子のが絶品でした!
プチプチ明太子と、とろとろのおもち。そして香ばしいチーズね組み合わせがサイコー。

次の予定がなければ絶対ビール追加してました。
カテゴリ:【1】日記 | 09:51 | comments(0) | trackbacks(0)
ふんわり名人うまい!
20070623_380888.jpg妹に
「マジうまいからたべてみ」
とすすめられたのがこのお菓子。

半信半疑で食べてみたら
うまー!!!

口に入れた瞬間にシュワーと溶ける。その食感もさながら、たっぷりなきなこが美味しい。

コンビニに売っているので、見つけた人はぜひお試しいただきたい!
カテゴリ:【1】日記 | 10:13 | comments(0) | trackbacks(0)
<< | 2/20PAGES | >>