<< デトッックスジュース | main | なかなか濃厚 >>


カテゴリ:- | | - | -
ホットヨガ@池袋スタジオオー
china2さんと池袋にあるホットヨガスタジオ「スタジオO」の体験レッスンにいってきました。
体験レッスン2回で¥3,000。
最近のホットヨガブームにのっとって、予約取りにくいです!

普段通っているLAVAと比べてみると・・・
(1)室温湿度共に高い!
LAVAは心地良い暑さの中という感じですが、スタジオOは結構ハードに感じました。
ストーブが稼動しだすと逃げ出したい衝動に・・・

(2)スタジオ内が明るい!
LAVAは外界をシャットアウトした薄暗い中で半ば瞑想をしながら〜といった雰囲気ですが、スタジオOは明るめです。
扉がガラスなので外の通路の明かりが入ってきます。もちろん隣の教室が終わると、生徒さんたちのワイワイとした雰囲気が伝わってきます。

(3)立ちポーズが多い!
前半30分間みっちりと立ちポーズを行うので、かなり筋肉に効きます。

(4)シャワーがたくさん!
これはうれしいことです。ほぼひと教室分のシャワーが完備されているので、次に待っている人のためにあせる必要がありません。もちろんシャンプーを使うのもOK。LAVAはシャワーが少ないから、シャンプー、石鹸禁止なんですよね・・・
ゆっくり汗を流せるのはホントうれしいですね。


比べてみると、教室によって大分違うところがあるなぁと思ったと同時に
いくつか体験してみて、自分にあった教室を見つけることの大切さを実感しました。

>>ホットヨガスタジオO
カテゴリ:試してみました! | 21:32 | comments(1) | trackbacks(5)
カテゴリ:- | 21:32 | - | -
コメント
はじめまして。
私もホットヨガを体験したく、検索してたらこちらへ着きました。
私は2回行けそうにないので、(やる気が無いんじゃなくて、友人が行けないからです。・・・一応)
LAVA池袋に行こうと思います。

>外界をシャットアウトした薄暗い中で半ば瞑想をしながら〜といった雰囲気

を楽しみにしてます。


| gr380 | 2006/11/24 3:24 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://migaku.jugem.cc/trackback/66
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/01/23 6:16 AM |
神楽坂のホットヨガを体験
神楽坂のホットヨガを体験を体験してきました。ホットヨガとは、カンタンに言えば、暖かいところでヨガをやることです。実は、ホットヨガでは、その暖かさがポイント。室温を40℃弱の38℃から39℃、湿度を60%〜65%。それが筋肉がもっとも柔らか...
| 秘伝!夢のネット生活♪ | 2007/01/17 11:16 PM |
ホットヨガ LAVA(ラバ)
ホットヨガスタジオを紹介します。まずは「ホットヨガ ラバ」。ラバってこんな字です。LAVA。ここは大手で、東京・関東エリアに50店舗以上、関西にも10店舗ほどあります。あと東海と九州に少しね。ホットヨガスタジオLAVAにはダイエットに興味のある方はもち...
| 健康にダイエット | 2006/12/17 9:45 PM |
ホットヨガとは 健康にダイエット
ホットヨガとヨガって何が違うんでしょうか。実は、その違いがホットヨガのキモであるホットな部分、温度なのです。室温を38℃から40℃、湿度を60%から65%の環境下で行なうのがホットヨガ。その温度が実は、最も筋肉が柔らかくなる温度で、ケガをしにくいとい
| 健康にダイエット | 2006/12/17 6:30 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/11/13 10:12 AM |