

カテゴリ:- | | - | -
サプリメントで栄養補助
自炊はしているものの、どうしても偏ってしまう栄養価。
というのは建前で
「健康に気を遣っている」フリをするのが大好きな私の
健康っぽくなれるアイテムのひとつがサプリメントです。

先日、無印良品で激安サプリメント(賞味期限が06年4月までだった)を
ゲットしたので会社で毎昼飲んでいます。

・ホワイトバランス(ビタミンC、ミルクシステインなど)
・快適アシスト(オリゴ糖、ラクトフェリンなど)
・クリアアシスト(アントシアニン、ルテインなど)

このほか、カルシウムや食物繊維も摂っていますが
これだけの種類を1回で飲むと、軽く薬物中毒になった気分です。(計10粒)
ので成分が重複してしまわないようきちんと調べ
過剰摂取しないよう管理は怠らないよう気をつけなければ。
カテゴリ:【2】日々のお手入れ | 13:18 | comments(0) | trackbacks(0)
やってみました!まつげパーマ
前回カルジェルをやったとき、奥の方でなにやら目にカーラーを巻いている人を発見。
早速スタッフのかたに聞いてみるとまつげパーマもやっているとのこと。その場ですぐに予約したのでした。

今日がその施術の日。
1年ほど前にもまつげパーマをしたことがあったのですが、ほんとに便利。そして何より、お風呂上りでも顔がゴージャス!ひらめき
パッチリとナチュラルどちらにしますか?
との問いに、すかさず
「バッチリで!

200601112204000.jpgで、こんなんなりました。
どうです、バッチリでしょう(笑)
どの位もつのかが楽しみです。
カテゴリ:【2】日々のお手入れ | 00:37 | comments(5) | trackbacks(0)
やってみました、カルジェル 其の2
先月に初めてやってみたカルジェル!
>前回のレポートはこちら

1ヶ月はもつと聞いていたんだけど・・・
確かに1ヶ月経とうとした今、剥げとか全然ないけど・・・
ラメもキラキラいってるけど・・・

爪って伸びるんでした!

↓伸びきって1/3地爪が見えてしまっている状態。
20060104_102982.jpg


きれな爪先を保っていたいなら2週間毎に行かないとダメっぽいです。
で、今日塗りなおしてきました!!

↓お直しは通常より若干安くなっています。
20060104_103009.jpg

今回はラメのグラデでなきく、白のグラデにしてみました。
これで2週間・・・いや、3週間もたせてしまおう(強気)


20060104_102983.jpg
立教大のイルミネーションがきれいだった。
カテゴリ:【2】日々のお手入れ | 16:14 | comments(3) | trackbacks(0)
やってみました、カルジェル
おはな先日気になる、と話していたカルジェルを早速試してみましたおはな

行ったのは

【Creative Salon Ciel】
URLhttp://www.nailsalon-ciel.com/calgel.htm

クーポンランドで割引クーポンがあったので、通常
----------------
グラデーション1本¥945 10本¥9,450
----------------
のところを¥7,000ラブでやってもらいました。

かるジェルまず甘皮の手入れや成形をしてからジェルを塗っていきます。
色は数色選べるのですが、まだ色数が少なくベーシックな色20色ほどしかありません。
私はピンクベージュとシルバーラメを選択。


ベースコート代わりの透明ジェルをまず塗ってから、紫色のライトで固め(乾燥させ)ます。ライトにあてる時間はほんの1分ほど。はやーいモグモグ

そしてベースカラーを二度塗り。
グラデーションカラーを二度塗り。
そして透明ジェルを塗り、チップコートを塗れば完成です。

それぞれ色を塗る都度ライトに当てるのですが
それでも早いです!!!
通常のネイルカラーだと、施術後数時間ほど指先に細心の注意を払っていなければいけないのですが、それがないので超星ラクチン
これを体験してしまったら普通のネイルカラーはもうできません(笑)

毎週トップコートを塗れば、1ヶ月ほどはもつという・・・
次回が楽しみ〜

カテゴリ:【2】日々のお手入れ | 12:09 | comments(0) | trackbacks(6)
ホットヨガ・2回目
新大久保にあるホットヨガに行ってきました!

>>ホットヨガスタジオ LAVA
http://www.yoga-lava.com/

11月に一度体験に行っていたんです。
普通のヨガはやったことがあるのですが、ホットヨガは初めて。あまりの汗の量、終わった後の爽快感にとてもびっくりしました。体験した日に即日で入会をしたんです。
で、今回が2回目。(遅い・・・)
同じ会社のA姉さんと行ってきました。

ホットヨガをやって一番びっくりしたことはその汗の量だと先に書きましたが、汗を大量にかくので常に水分補給が必要です。60分のレッスンで1L〜1.5Lのお水を飲みます。え〜そんなにたくさん!?と思われるかもしれませんが、不思議にするっと飲めちゃうんです。(その分、水分出していますからね)

それぞれ無理なくできるポーズをいくつかと、筋トレ(もちろん激しくないもの)をやって60分はあっという間に終わります。
各ポーズは普段あまり使わない筋肉を使用するものが多く、筋肉がないためわたしはうまくバランスが取れません。ヨガに慣れている方はとてもきれいにポーズをとるので、横目で見つついつかこうなってやると心に誓うのでした。

できれば週1くらいのペースで通いたいな・・・

-----------------------------------------
ホットヨガとは?
ホットヨガとは、ヨガに身体をあたためるという「ホット」の要素を組み合わせたもので、本場、ニューヨークやロサンゼルスではセレブやハリウッド女優がこぞって注目している新しいヨガです。
室温38℃、湿度65%の中で筋力トレーニングの要素を取り入れた26種類のポーズをとります。
ホットヨガは、多い人で1レッスンあたり2L以上の汗をかくので、常に水を補給しながらのレッスンになります。

>>ホットヨガスタジオ LAVAホームページより
http://www.yoga-lava.com/
-----------------------------------------
カテゴリ:【2】日々のお手入れ | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/2PAGES | >>