

カテゴリ:- | | - | -
2007年11月1 3日の晩ごはん
NEC_0093.jpg
またまた、すっかり、ずいぶんとご無沙汰してしまいましたが、久々に書き込み再開です。

というのは、最近お腹まわりのオニクが非常に気になって……

食事記録がてらきちんとブログをやろうと思ったのです。。。


で早速。
昨日の朝からずっと食べたいと思っていたフォー(ベトナムの米麺)

レンジでチンするだけの簡単蒸し鶏(YOMEさんのレシピより)とたっぷりの香菜をのせていただきました。

案外簡単にできます!

昨日の残りトムヤムガイと一緒に……
カテゴリ:【1】日記 | 10:08 | comments(0) | trackbacks(0)
フォカッチャ成功
NEC_0039.jpg
今まで何度作っても不味かったフォカッチャ。

今回は思い切ってお高い粉を使ってみたところ、大成功!

やっぱりパンは素材命だなと痛感しました(´Д`)

ローズマリーを散らしたんだけど、食べるときにパラパラ落ちてしまいました。
練り込めばよかったナァ。。。
カテゴリ:【1】日記 | 18:49 | comments(0) | trackbacks(0)
消しゴムハンコ
NEC_0037.jpg
仕事で知り合ったデザイナーさんに作ってもらった消しゴムハンコ。

普通作るときはトレシングペーパーとかに下絵を描いて、消しゴムに転写させてから彫るのだけど、このデザイナーさんは消しゴムに直接反転した下絵を描くそう。


やっぱ、右脳が発達してる人は違うなぁ……


とても可愛い〓ので、どこにペタペタ押そうか考えるだけで楽しい!
カテゴリ:【1】日記 | 09:57 | comments(0) | trackbacks(0)
2007/8/23の晩ごはん
NEC_0032.jpg
ものスッゴク久しぶりの更新となってしまいました(汗)
約1ヶ月ぶり……いや、それ以上?

この間、携帯を変えました。最新機種!


カメラの解像度がめちゃめちゃあがっていてビックリ(οдО;)
カテゴリ:【1】日記 | 19:10 | comments(0) | trackbacks(0)
お気に入りのパッケージ

NEC_0359.jpg



化粧品のパッケージはどれもかわいくて好きだけど、特に好きなのがPAUL & JOE

淡いピンク色と花のレリーフが、女の子(と言える年ではないが、まぁ女性)だけに許された特別な儀式を連想させるのでお気に入りです。


今回は以前から憧れていたフェイスパウダーをゲット!
PAUL & JOEの中でもひときわゴツイケースなのです。
パフもプラスティックの持ち手がゴージャス感をアップ。

しばらくお姫さま気分です(笑)



JILL STUARTの宝石みたいなコスメも気になるところ(>_<)
カテゴリ:【1】日記 | 19:16 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/20PAGES | >>